ぐんまをはしる ep2

再起動中・・・



さぼり癖

にわかに仕事が忙しく、体がついてきません(T_T)

おかげさまで体の方は丈夫で、
病気になることもなく仕事はできていますが、
ついつい楽な方に流れてしまいます。
そんなわけで水曜日はあまりにも気分が乗らないので車で通勤。

そして木曜日はさすがにそんなに自分に嫌気がさして自転車通勤。

やっぱり、朝、家を出るまではだるくても、
自転車で会社に来れば自転車できてよかったと。
なんとなくこの「前に進んでいる感じ」がいいんだよなぁ。
(仕事じゃ全然進歩ないけど)

というわけで、いつもの通り往復約40kmの走行でした。

ここの所、気温は冬めいてきましたが幸い風が強く吹くこともなく、
気温もまだまだ数度はあるので、気持ちよくはしれますね。
グローブも真冬用はまだ使ってませんし。
真冬もこれくらい穏やかだと冬も嫌いにならないのになぁ。

だらだらと

月曜日は日曜のランの疲れがひどすぎて自転車乗る気にならず。
ま、なんだかんだで15キロくらいは走ったからそんなもんか。
疲れたら休む。
これが今のスタンス(ニヤリ)

で、火曜日は自転車通勤しました。

が全然追い込む気になれませんでしたです。
ここの所、仕事で精神的に余裕がなく、
でも、そういうときには夜にラジコンいじりたくなって
睡眠不足だというのもありますです。

が、不思議と睡眠が深いのか、会社では意外と眠くならない。

と、そんな話はさておき、だらだらですがなんとか会社往復しましたです。

今のところ、一応、体を動かしたいという欲求は継続しているので、
運動する習慣がこのまま身についてくれればと思っとりますです。

ジョグった

日曜日は久しぶりにジョグしました。
先週末は土曜日仕事で日曜日にハイキングでジョグできませんでしたが、ハイキングでそれなりに運動はできてたつもり。
で、weekdayも自転車通勤まあまあできたし、少しは走りもらくになってるんじゃないかと期待しつつ、朝7時にスタート。

しかし、走りだすとなんだかあんまりペース上がらないです。キロ5'30ペースでなんとか。

気持よく走れるスピードを維持することを目標にしていますので、今はこれでいいか。

とにかく、毎回ランをすると体がバキバキになるので、そうならない体を作ることが今は最優先。

そうそう、今回もコースは広瀬川CRを利根川まで行ってくるルート。

帰りに他のジョガーに抜かれ、プチペースアップしてみるとキロ5分くらいのペースで走ってる感じ。

根性でついていけばなんとかついていけそうだったのですが、走るのが嫌いになりそうなのでマイペースに戻す。

その後も淡々とキロ5'30ペースで。トータル13キロちょっと。


その後、最近、子供たちが参加している陸上クラブの練習&芋煮会に参加。

陸上クラブの子供たちは小学生でも早い子供は体つきや走り方が全然違いますね。

なんか、バネ感とか躍動感とかすごいです。オヂさんは見てるだけでワクワクしますです。

芋煮会の方は、お酒持参大歓迎・・・的な触れ込みでしたが、誰も飲んでいる人はいなくて残念。

携帯用の財布にお金を仕込んで買い出しに行く準備はしていたのですけど・・・。

芋煮の方は大変美味しく頂きましたです。





さらにジテツウ

月火に引き続き、水曜日、木曜日と自転車通勤でした。
金曜日は出張のため練習はなし。

追い込んだ練習なんて全然してないので、
疲労もたまりすぎず、ご飯もおいしく、
夜もぐっすり寝れるようです。
(寝れるのは、厚い布団をかけるようになったからもあるかも)

急に寒くなりましたけど、まだまだ気持ちいいレベルですね。
シューズも普通のでなんとか指先は生きてるし、
グローブも薄手のウインドブレークタイプでOKだし、
上着も真冬より一枚少ないし。

ちょっと、仕事が立て込んでて、スポーツする気が高まってきませんが、
体を少しでも動かしてしたほうが気持ちも前向きになれる気がするので、
重い腰を上げて、なんとか継続します。

あー、でも、ラジコンしてぇ~ (ヲイヲイ)

更新、滞っていますが

先週は、5日に自転車通勤したあと、8日と9日にも自転車通勤しました。
負荷がどうこう言えるような走りではないです。
しかし、確実に以前よりは自転車通勤する頻度は上がってますです。

今週は、今のところ月曜・火曜と自転車通勤してます。
それに、月曜の晩はスクワット50回やってみました。

ここの所、仕事が忙しくてなかなか時間が確保しにくいです。
しかし、こうなった方がいろいろとやりたくなる性分みたいです。
隙間の時間を見つけて何かをしようという気持ちが出てきますです。

人間って不思議。
