ぐんまをはしる ep2

再起動中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョグった

日曜日は久しぶりにジョグしました。
先週末は土曜日仕事で日曜日にハイキングでジョグできませんでしたが、ハイキングでそれなりに運動はできてたつもり。
で、weekdayも自転車通勤まあまあできたし、少しは走りもらくになってるんじゃないかと期待しつつ、朝7時にスタート。

しかし、走りだすとなんだかあんまりペース上がらないです。キロ5'30ペースでなんとか。

気持よく走れるスピードを維持することを目標にしていますので、今はこれでいいか。

とにかく、毎回ランをすると体がバキバキになるので、そうならない体を作ることが今は最優先。

そうそう、今回もコースは広瀬川CRを利根川まで行ってくるルート。

帰りに他のジョガーに抜かれ、プチペースアップしてみるとキロ5分くらいのペースで走ってる感じ。

根性でついていけばなんとかついていけそうだったのですが、走るのが嫌いになりそうなのでマイペースに戻す。

その後も淡々とキロ5'30ペースで。トータル13キロちょっと。


その後、最近、子供たちが参加している陸上クラブの練習&芋煮会に参加。

陸上クラブの子供たちは小学生でも早い子供は体つきや走り方が全然違いますね。

なんか、バネ感とか躍動感とかすごいです。オヂさんは見てるだけでワクワクしますです。

芋煮会の方は、お酒持参大歓迎・・・的な触れ込みでしたが、誰も飲んでいる人はいなくて残念。

携帯用の財布にお金を仕込んで買い出しに行く準備はしていたのですけど・・・。

芋煮の方は大変美味しく頂きましたです。





スポンサーサイト

広瀬川CRパト


20131102_00.jpg

今日は時間があまりなかったのでランを1時間ちょっとしました。
コースはいつもの広瀬川CRを利根川まで行って帰ってくるコース。

約12kmをキロ5分30秒のペースでした。

ずっと前に妻に買ってもらったこのシューズ。
少し幅が狭くて長距離走るのはヤバイかなと思ってはいてませんでした。
最近少し歩くのに履いたときになんとか大丈夫そうだったので、今日はこれでランしてみました。

20131102_01.jpg

しかし、見事に左の小指にどでかいマメが・・・。痛いよー。

20131102_02.jpg

しばらく履き続ければなじむのだろうか。

自転車にあまりのらなくてもムダ毛の処理はバッチリwww

まずは目標設定

ここを初期化して、だいぶヤル気がでてきていたのですが、台風だの何だのでちょっと間が空いてしまいました。

が、徐々にヤル気がでてきています。多分、しばらく続きそうな気がしますので、この辺でそろそろ動き出そうかと。

とはいえ、冬は無理して自転車乗りたい気分ではないので、ランで目標を設定してみたいなと。

まずは1年後にフルマラソン完走したい。

そんなところに目標設定したいと思います。

冬の間、少しずつランをしてみます。

もちろん、過去の経験で自転車もランのトレーニングに十分有効であることはわかっているので、自転車通勤と週末のラン、場合によっては平日も少し走る・・・という感じで考えています。

ただ、冬に向けて仕事が忙しくなるので、どこまで続けられるか心配ではありますが、忙しければ忙しいほど、自分のことをなんとしてもやりたくなる性格でもあるので、むしろ乗りきれるんじゃないかと。

そんなわけで、こちらのblogでは、前向きにスポーツに励むさいとーを綴っていきたいと思います。

もう一個の方は、ラジコンだのスキーだの日々の徒然を取り留めもなく書いていく予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。